「大学で何を学ぶか」浅羽通明

| コメント(0) | トラックバック(0)
始めに断っておきますが
「大学では遊び呆けたりせず、しっかりと教養を身に着け……」
という本ではありません。
かといって「大学では卒業できる程度に単位を取って、後は遊びにバイトに恋愛に……」
という本でもありません。

四章立てですが、一章ごとのテーマだけでも一冊本を書けるのではないか。
H15.4.6
できれば、大学生になる前に読んだほうが良いかと。
大学生なら就活の前に読んだほうが良いかと。
むしろ、大学生じゃなくても読んだほうが良いかと。

「大学とは何なのか」を学生側、企業側から分析しています。
そして、歴史も絡めて。

とりあえず、かなりお薦めです。
H15.4.7

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hexarys.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/156

コメントする