blogの最近のブログ記事

移転先はhttp://blog.hexarys.netです。

経緯等については移転先の記事を参照ください。

ちょっと

| コメント(0) | トラックバック(0)

いろいろあってブログのテンプレートが壊れた。

そのうち何とかします。

ブラウザシェア

| コメント(0) | トラックバック(0)
2012/02/10~2012/03/11のこのブログのブラウザシェアを貼っておく。

Internet Explorer:33.29%
Android Browser:21.53%
Chrome:19.97%
Safari:13.70%
Firefox:9.18%
Opera:0.94%

とうとう、IEのシェアが3分の1以下に……!
Firefoxも随分下火になっている。

あと、スマートフォンで見てる人も結構多いみたいね。
と言っても3割弱くらいか。
ついでに、OSのシェアも貼っておきましょう。

Windows:62.44%
Android:21.83%
iPhone:7.32%
Macintosh:3.86%
iPod:2.08%
iPad:1.30%
Linux:0.55%

ここではまだWindowsが強いけど、それでも6割強。
時代は変わった。
Apple勢が3位~6位までを占めてるけど、合計しても2位はGoogleっていう。

ついでに過去のブラウザシェアのTweetも貼っておきます。
1年で随分変わるものだね。

2011年

| コメント(0) | トラックバック(0)
1年以上振りにブログ右側のリンクを見直しました。

追加したのは以下のあたり。
Chikirinの日記
モジログ
狐の王国
Murray Hill Journal
六本木で働いていた元社長のアメブロ
Market Hack
元機関投資家の投資日記
今年もたぶん更新頻度は少ないでしょうが、細々とでも続けていきたいとは思っています。
よろしくお願いします。
IDをgowishからbasicoに変更しました。
正確には変更した訳ではなく、新たにIDを作ってエクスポート&インポートを行いました。

I am...

| コメント(0) | トラックバック(0)
I am...
basico(hexarys)@Twitter
basico@mixi
gowish@はてなブックマーク
Gowish@Wikipedia
and so on.
However, who am I?
blog左側の下のほうにリンク張りました。

ブログパーツ

| コメント(0) | トラックバック(0)
左側にブログパーツをつけてみました。
音楽が聴けます。
早い話、宣伝です。

正直、微妙な操作感です……。
まあ、いきなり音が鳴り出すよりはいいけど。(そんなだったらさすがに貼らない)
勝手にブログ評論(α版)
http://www.hexarys.net/blog/で試してみた。

hexarys評論
ユニバースにとって大切なものは3つある。
ユニバース、ユニバース、それにユニバースだ。


世が世なら、迷い無く私は偉大なる女王陛下にユニバースを献上したことと思う。

ユニバースは悪名高きウォルマートのバイヤーですら手を出さないだろう。

総合得点 28点

なんというユニバースww
今までMT3.3使ってたけど、MT4.0にアップグレードしてみた。
まあ、外から見たら何も変わらない。
とりあえず、テストエントリということで。

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちblogカテゴリに属しているものが含まれています。

次のカテゴリは保険です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。