【AKB48第4回総選挙】開票速報結果の個人的雑感

| コメント(0) | トラックバック(0)
公式ブログに速報が出ました。
「27thシングル 選抜総選挙」速報結果


1位大島優子、2位ゆきりん、3位まゆゆ、はまぁ順当な結果だと思う。
まゆゆは健闘した感がある、うん。

4位 指原莉乃 9,337票
政見放送の再生回数2位だったし、上位に食い込んでくるとは思ったけど、4位は意外だった。

5位 高橋みなみ 8,955票
6位 篠田麻里子 8,619票
7位 松井玲奈 8,460票

この辺もまあ順当か。
たかみなにはあっちゃん票も結構入ってるんかねぇ。

8位 松井珠理奈
1桁になると思ってなかったのでここは意外。

9位 板野友美 6,595票
10位 宮澤佐江 6,280票
11位 小嶋陽菜 5,334票

Twitterにも書いたけど、速報では弱いことに定評があるこじはるさんとはいえ、宮澤佐江以下になるとは思っていなかった。

12位 横山由依 4,301票
13位 高城亜樹 3,661票
14位 梅田彩佳 3,484票
15位 峯岸みなみ 3,396票
16位 北原里英 3,302票

梅ちゃんがこの位置につけてくるとは……。
週刊AKBの梅田彩佳物語も大きかったのかな。

以上、16位までが選抜組(あくまで速報ですが)

続いてアンダーガールズ。

17位 河西智美 3,227票
18位 山本彩 3,218票
19位 渡辺美優紀 2,976票
20位 高柳明音 2,471票
21位 佐藤亜美菜 2,392票
22位 島崎遥香 2,340票
22位 古川愛李 2,340票
24位 秦佐和子 2,312票
25位 増田有華 2,182票
26位 須田亜香里 2,149票
27位 向田茉夏 1,948票
28位 大矢真那 1,919票
29位 小木曽汐莉 1,788票
30位 武藤十夢 1,757票
31位 小笠原茉由 1,746票
32位 秋元才加 1,743票

ぱるるとあいりんが同票とな。
注目の26位はだーすー。(まあ、この順位が重要なのは最終結果か)

武藤十夢(AKBの12期研究生)が30位なのはこれは絶対に太いオタが大量に投票しているww

SKE勢が強い。
16人中7人もいるわ。
NMBは3人か。
ここまできて初めて出てきた知らないメンバーが31位の小笠原茉由でした。
確認してみると、政見放送の再生回数ランキングでは24位なのね。
今までノーマックやった。
と思ったけど、政見放送見て、ああこいつか、と思ったw

続いてネクストガールズ。

33位 矢神久美 1,671票
34位 倉持明日香 1,653票
35位 木﨑ゆりあ 1,624票
36位 仲谷明香 1,348票
37位 矢方美紀 1,345票
38位 仲川遥香 1,244票
39位 松村香織 1,194票
40位 中田ちさと 1,188票
41位 藤江れいな 1,166票
42位 山田菜々 1,136票
43位 小林香菜 1,110票
44位 木本花音 1,039票
45位 岩佐美咲 1,023票
46位 平松可奈子 998票
47位 山内鈴蘭 988票
48位 石田晴香 985票

今回の総選挙の見所は正直このあたりからなんじゃないかと思っています。
今までの総選挙は40位までの発表でしたが、今回は64位まで出るので。

倉持明日香(前回21位)がだいぶ低い。。。
仲谷明香(非選抜アイドルって本を出した人)が36位に来てる!

そして、今回個人的に一番動向を知りたかった、かおたんこと松村香織(SKE48の最年長研究生にして、ぐぐたす選抜メンバー)ですが、39位にランクインしていました。
ぐぐたすが無ければ陽の目を見ることはなかったかもしれないメンバーです。
早速、ぐぐたすに動画が上がっていました。
おめでとうございます。(本人のぐぐたすにもコメントしたけど)

KKは43位ですね。
このまま入っていてほしい。

最後がフューチャーガールズ。

49位 宮崎美穂 970票
50位 大家志津香 964票
51位 片山陽加 955票
52位 多田愛佳 912票
53位 永尾まりや 818票
54位 福本愛菜 816票
55位 前田亜美 810票
56位 大場美奈 786票
57位 松原夏海 750票
57位 木下有希子 750票
59位 市川美織 702票
60位 野中美郷 701票
61位 菊地あやか 653票
62位 江藤彩也香 641票
63位 中西優香 618票
64位 田名部生来 616票

あんまりフューチャーって感じがしない人も入ってるけど、どうなんでしょうね。
ネクストガールズはまだ納得感あったけど。

知らなかったメンバーは、54位 福本愛菜と57位 木下有希子でした。
(名前ぐらいは何となく見覚えはありましたが)

HKTから唯一のランクインが江藤彩也香(研究生)っていうね。
HKTの正規メンバーの立場……。

そして!
あやりんこと菊地あやか!
ランクインおめでとうございます。
※1回スキャンダルがあってAKBを解雇されたけど、もう一度オーディション受けて研究生からやり直した人です。
こういう人、私は好きです。
もっと上を目指してほしいです。(上からbasicoで、すみません)

野中美郷も今年はツアータイトルになったり、週刊AKBで特集組まれたりと風が吹いてたけど、60位に入って来ましたね。

そして、忘れてならない速報に入らなかったメンバーについて。
師匠こと松井咲子さん。
ぐぐたすでも活躍していたし、去年は38位だったのに……。
最終結果では入るんじゃないかと思いますが。

川栄李奈と高橋朱里も入ってくると思ったけど、いなかった。
こちらも最終結果に期待か。

あと、島田も入っていないのか……。
政見放送の再生回数では39位なのに。
枠が決まっているとはいえ、入ってないメンバーがいるのはDDに近い自分としては悲しい。
そういえば、小森、仁藤と萌乃もいないな。

そして、光宗薫。
政見放送の再生回数では15位なのに圏外とは。

以上、速報結果の個人的雑感でした。

関連記事
【AKB48第4回総選挙】政見放送/再生回数ランキング

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hexarys.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/327

コメントする