「努力しているヒマはない!」宋文洲

| コメント(0) | トラックバック(3)
成功した人は、努力したから成功したのではありません。
成功するようなことをしたから成功したのです。
幸せになれた人は、努力したから幸せになれたのでもありません。
幸せになるようなことをしたから幸せになれたのです。
-前書きから抜粋-

とにかく自分の感性にジャストフィットした!
会社に対する見方がちょっとステレオタイプに感じたなところや、フリーターを持ち上げてるけど殆どのフリーターには当てはまらないんじゃって部分もあったけど。

かなりオススメ。

トラックバック(3)

トラックバックURL: http://hexarys.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/112

ウェザーコック風見鶏(VOICE FROM KOBE) - 本当の弱者は置き去り (2007年9月22日 10:43)

久し振りに宋文洲氏のブログを訪れてみた。  興味のある方は訪れてみるとよい。私自身は、宋氏の「ものの見方・考え方」について、同意できる点が多々あり、また、宋氏の「物事�... 続きを読む

ウェザーコック風見鶏(VOICE FROM KOBE) - 主義主張が絵餅になる時 (2007年9月23日 08:08)

これも、昨日公表した宋文洲氏のブログの続きである。  内容は、安部総理辞任に関するニュースに言及しているものである。ブログの入り方は、「当初安部首相は辞任する必要がな�... 続きを読む

ウェザーコック風見鶏(VOICE FROM KOBE) - 品格は草原の花 (2007年9月24日 07:48)

今回も、宋文洲氏のブログを取り上げる。  テーマは「品格とは」である。宋文洲氏は、品格を次のように定義している。つまり、「品格とは自己を持ちながらも他人の品格を認める�... 続きを読む

コメントする