メモリ増設

| コメント(0) | トラックバック(0)
珍しく、というかたぶん数年振りに日常の生活の話題。

PCのメモリを増設した。
元々4GBあるんだが、最近メモリ足りなくてChromeがクラッシュしたりしてたので……。
何となく4GB*1で7000円あたりが相場かなと勝手に思ってたけど、近所のヨドバシカメラに行ったら4GB*2のセットで3580円だったw
見積もりの約4分の1の値段!
バルクだけどね。

元々は4GB買うつもりだったんだけど、思わず4GB*2買ってしまった。
こういう行動って、たぶん、行動経済学的に名前が付けられてそうな気がするけど、どうなんだろう。

そういうわけで今のPCは12GBメモリ積んでる状態だけど、今のところ見た最大の使用量で4.5GBくらいだった。
(ちなみにOSはWindows7 64-bit版)
8GBで充分だったかもしれないけど、まあこの先数年はこのPC使い続けることになると思うから、妥当なラインかなと。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hexarys.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/315

コメントする