サイパン旅行メモ その2

| コメント(0) | トラックバック(0)
2009年10月に5泊?6日(木曜夜成田発、火曜朝成田着)でサイパン旅行に行ってきたので備忘録がてら思いついたことを適当にメモ。

今回は金に物を言わせて、というわけでもないのですが、いろいろとオプショナルツアーに参加しました。
ブログ更新サボっていたら、かれこれ1年近く経つので、記憶違いがあってもご容赦を。
順不同です。

今更ながら写真ほとんど撮らなかったのが悔やまれる。
(元々デジカメ持ってなくて、携帯で4枚撮っただけ)

1.バイクアドベンチャー
たぶんこれ
マウンテンバイクで下り坂駆け抜けるの最高。
上り坂は普段運動不足の身にはきつかったですが……。
途中でジャングルを通ったりもするんですが、初めての経験でなかなか楽しかったです。
マウンテンバイクの存在意義を実感。

途中でスーサイドクリフやバンザイクリフ、ラスト・コマンド・ポスト(日本軍司令部跡)の見物もありました。
銃弾の痕とかまだ残っていたり、感慨深いものがあります。
バンザイクリフには慰霊碑や供養塔がずらっと並んでるんですが、よく分からない新興宗教のものもあったりで、なんだかなァと思ったり。

2.グロットシュノーケリング
これかな
百聞は一見に如かず。
世界で3本の指に入るダイビングスポットらしく。
(3本の指って表現おかしいかな)
残念ながらダイビングは出来ないのでシュノーケリングでしたが、RPGに出てくるような幻想的な光景でした。
地元の方々がちょっと邪魔だったりするんですが、相手からすれば我々が邪魔者でしょう。

3.オフロードアドベンチャー
これだな
バギーでサイパンを駆け抜ける。
楽しい。
途中で食べたココナッツ刺身が美味。
イカと間違うような味と食感でした。
わさび醤油でおいしく頂きました。
わさびがちょっと嘘臭い感じのわさびだったんですが、そこは仕方ありません。

ココナッツジュースも美味しかったです。

4.ジョイフルディナーショー
これ
豚の丸焼き、初めて食べた!
調子に乗って飲み食いし過ぎて、(昼間も疲れもあり)途中で寝てしまいましたw
ファイヤーダンスほとんど見れませんでしたwww

オプショナルツアーはこんなところでしょうか。
忘れてるかもしれませんが、思い出してみると意外に少ない。

その他、マッサージを受けたり、昼間からビールを飲んでボーっとしたり、夜はステーキ&ロブスター食べたり飲んだりと楽しかったです。
おしまい。

関連記事
サイパン旅行メモ その1 - hexarys

2009_Saipan

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hexarys.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/254

コメントする