クレジットカード

| コメント(0) | トラックバック(0)
最近、新たにクレジットカードを作ったので、現在、所持しているクレジットカードのまとめておこうと思う。
ちなみに、ゴールドカード等のいわゆるステータスの高いカードを作る気はあまりない。
実利重視。
コンスタントに海外に行くようなら、海外旅行保険付帯のカードを持ってもいいかなと思うけどね。

P- oneカード(ブルー)(JCB)
メインカード。
いろいろと制約はあるが、基本的に利用金額の1%が割引になるという汎用性の高さが素晴らしい。
※1%ポイントよりも1%割引の方が有利
さらに別途、利用金額に応じてポイントも付く。
学生時代に作成。

マネックス《セゾン》カード(VISA)
マネックス証券に口座を持っているので作った。
こちらも学生時代に作成。
還元率は0.5%なので、普段は使用しないが、月に数回、西友やリヴィンでセゾンカード感謝デーが開催されて、5%引きになるのでその時は利用している。
今までは、リヴィンの他にはedyチャージとQUICPayに使用していたが、edyチャージは、後述のYahoo! JAPANカードSuicaに譲るので、今後edyチャージ用としては使わない予定。

Yahoo! JAPANカードSuica(Master)
一番最近作ったカード。
ほとんど、Suicaのオートチャージの為だけに作った。
国際ブランドは、3大ブランドで唯一持っていなかったMasterにしてみた。
edyチャージもこのカードで行うことになる。
ヤフーでのショッピングもこのカードを使うことになるだろう。
どちらかというと、ネットショッピングは楽天を使用することが多いが。

年間10万円使わないと年会費(525円)が発生するので、サブカードとして最低10万円は確実に使用していく予定。
これまでの支出傾向からみて、Suicaオートチャージだけでかなりの割合を達成出来そうな見込みだが。
ともあれ、今後の活躍に期待。

楽天カード(VISA)
去年、楽天に勤める同級生に勧誘されて作った。
楽天での買い物専用。
楽天をよく利用する人は作って損は無いというか、作るべき。
カードフェイスがダサイので、リアルではあまり使いたくない感はあるけどw
確か最初ショッピング枠10万円で作ったはずなのに、あっという間にショッピング枠が急拡大してビビったww

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hexarys.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/258

コメントする