最近の投資状況(2009年2月末)

| コメント(0) | トラックバック(0)
ちょうど一年前の記事はこちら
四半期ごとに書きたいとか言ってるけど、結局1年経ってるww
最後に自社株のこと書いてるけど、1兆円の損失なんて最早可愛いものですね。
数日後の四半期決算は損失600億ドルとか言ってるし、株価は1ドルを優に切って0.4ドルだし。

2007年夏以降、フルインベストメントに近い状態だったもので、なかなか酷い状況になっています。

2007年3月末以降の総資産の推移は以下の通り。(目盛りは敢えて外しました)
一応、日本円建てと米ドル建てで表示しています。(目盛りの単位は1ドル=100円)
なんと、ドル建てでは若干増えているものの、円建てでは減少しています……。
総資産の推移

アセットアロケーションは以下の通り。

昨年の10月以降、債券を減らして、外国株を増やしています。
金地金は5%程度にしたいところなんですが、他のアセットクラスの大幅な下落とGOLDのここ最近の急騰・円安によって10%超になってしまっています。
ちなみに、匿名組合の評価額については時価っぽく算出しています。

円の大きさそのものが小さくなってしまっているのが悲しいところ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hexarys.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/204

コメントする