珍味売りが来た

| コメント(0) | トラックバック(0)
mixiから転載。

2008年5月某日、女性二人組が家に訪ねてきました。
珍味を食べて、感想を聞かせてくれ、とのこと。

まだ30前っぽいのにおばさんっぽい感じの人(右)と、
20過ぎ位で若干ぽっちゃり系の可愛い感じの子(左)でした。

こいつら一体何者なんだと思いながらも、
毒入ってたらやだなーと思いつつも、
世間話をしつつ、4種類食べて感想を述べましたw(7~8分経過)

そしたら何か喜びを表現するって言って、
2人で歌いながら踊ってくれました、玄関先でww

何この人たちwww

この辺りで何かの宗教の匂いを感じました。
そういえば、右のおばさんはちょっと目が怖いし。

でも、もう一人の左の子と仲良くなれるんだったら、
お金がかからない程度に付き合ってみるのも悪くないかなーとか思いながらw
そのまま世間話を続けていました。

すると、さっき味見した珍味を買ってくれとのこと。
(ちなみに、珍味はよくある感じのおつまみでした)


そう来たか!
さすが、東京!!

4袋+おまけでお茶がつくとのこと。
まあ、1袋あたり100円以下だったら(ネタとして)ありかな、踊ってもらったし、とか考えていると、

「セットで1万円」

ねーよ!ww
そもそも771円しか財布に入ってないわ!!

「いや、それはちょっと……」とか言ってると、
1袋でもいいと言ってきました。

ふーん、500円ぐらいに下がったりするのかな、それでも買わないけど。
と思っていると……


「ニコニコにっこり2500円♪」(振り付き)

……正直、左の子にちょっと萌えましたww

でも、買うのは拒否。


あー、これからしつこく営業されるのかな、面倒くさいなと思ってたんですが、意外にあっさり引き下がってくれました。
何だかんだ世間話をしてた時間が一番長かったです。


2分後、チャイムが鳴りましたw
ちょw 戻ってくるな!
居留守を使おうかとも思いましたが、それも悪いので出てみたら、

クロネコヤマトでしたww

疑ってしまってごめんなさい……。



後からネットで調べてみたら「珍味売り」と呼ばれてるらしく、
昔は流行ってた(?)みたいですが、どうやら今もあるようです。

ちなみに、統一教会系らしいwww
宗教の匂いを感じた俺は正しかった!

まぁ、元々、悪い人では無いと思うんですけどね。
どちらかというと良い人だと思います、純朴というか。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hexarys.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/176

コメントする