「魔法飛行」加納朋子

| コメント(0) | トラックバック(0)
この本は、1年半位前に買った本です。
買って以来、一度も読んでいません。
本棚に眠らせていました。
別に忘れていたわけでも、(ネガティブな意味で)読む気がしないというわけでもありません。
読むのが勿体無かったのです。
こんな気持ちを抱いたのは初めての経験です。
そもそも、この本を買うまでに半年を費やしました。
別に探していたわけではなく、むしろその逆で、行きつけの本屋にはいつもこの本がありました。
そして、本屋に行く度に、この本を手にとり、そして戻していたのでした。
この本の存在を知ってから買うまで、それはまるで恋をしてから告白するまでの時間のような……。

まあ、そういう本です。
感想は読み終えた後に……。
H15.3.29
小説の真髄を見せつけられた思いです。
H15.4.3
↑読後の感想。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hexarys.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/154

コメントする