3度目のドライブ

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は、法事だったので寺まで車で行った。
免許とってから3度目の運転。
前回はかなりてんぱったけど、知ってる道を走り回るだけなら普通に(!?)できるようになったと思われる。

ただ……駐車にめちゃくちゃ手間取ったorz

でも、あーだこーだ言われている内に、駐車場に対して車体を平行にしてからバックすればいいことに気付いた。
っていうか元々そういう風に指導されてたみたいなんだけど、自分の中では、駐車場に対して車体を斜めにしてハンドルを切りつつバック、車止めの手前ぐらいになったときに駐車場に対して車体が平行になるというイメージだったので余計に混乱してた。
うんまあ、上手い人はそうなんだろうし、教習所でもそんな感じでやってた気がするんだけど、丸暗記(横に○○が見えたらハンドルを右に全開でバック、みたいな感じ)で教わってたから全然応用できないよって話。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hexarys.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/15

コメントする